大発見 Windows PowerShell

なんだかわけわからない Windows Power Shell (WPS) に感動しているのです。
こいつは その名の通り Xenix で大いに失敗したプロジェクトのやり直し復讐劇といえるシロモノでして

 

cd /usr/loca/src

のようなことが

cd c:\USR\LOCAL\SRC

として行えるわけですな。

 

EMUZ-2000 と EmuZ2000 で楽しい毎日を贈っていた私に、マイクロソフトの不具合という影が忍び寄ってきます。

Windows10の挙動不審で Oracle Virtual Machine が動作不能になったわけですが、多分過去に Netscape や DR-DOS で米国司法省ともめた系の(幾度もあった)話なので、もう諦めてたところでした。

Microft WinBlows , Prug and Pray とさんざんからかわれていた 某社ですが。

さすが米国マイクロソフト、お金の力でBORLAND INTERNATIONAL 社 を買収し、DELPHI .NET プロジェクトを作りました。

弊社(綿貫電子サービス)としても、マイクロソフト .NET プロジェクトに合流することにしました。

 

マイクロソフトばんざーい。